よくあるご質問
英語発音 教材購入について
教材を購入できますか?
はい、購入できます。こちらから、ご購入くださいませ
登録メールアドレスについて
会員登録したのに、確認メールが届きません。
お使いのメールサービス(Yahooメール、Gmailなどフリーのメールアドレス)ではハミング教授のオンライン発音・英会話からのお知らせが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまう場合があるようです。受信時は「迷惑メールフォルダ」も併せてご確認くださいますよう宜しくお願いいたします。
携帯電話のアドレスを登録したのですが、メールが届きません。
gmailで受信できる様にする設定
会員登録について
無料体験できますか?
はい、こちらのフォームよりお申し込みください。
無料体験をしてみる!
現在、住んでいるところが海外でも利用はできますか。
はい。利用できます。ただし、レッスン時間を日本時間で表記しておりますので、その点ご留意ください。
一度登録した情報の変更や削除は出来ますか?
はい、出来ます。ログイン後の「プロフィール編集」からいつでも自由に変更することが出来ます。一度登録した情報の削除につきましては、退会の処理が必要となりますのでお問い合わせページのフォームより、ご連絡ください。
登録した住所やメールアドレスなどを変更できますか?
はい、マイページの「プロフィール編集」からお手続きください。
レッスンについて
コース申込後、WEB学習はいつから使えるようになりますか?
24時間以内に、IDとパスワードが送られてきます。
からサインインして下さい。
24時間以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認の上、お問い合わせ下さい。
WEB学習のログインIDとパスワードはマイページのものと同じですか?
違います。Wewb学習用のログインIDが発行されます。
英語初心者でも大丈夫でしょうか?
ご安心ください。マンツーマンレッスンですので、生徒様それぞれのレベルや目的に合わせてレッスンを進めることができます。
月の途中からでも入会できますか?
お申し込みは月初である必要はありません。いつでもお申し込みいただけます。プランをお申し込みいただいた日から翌月同日の前日までご利用できます
レッスンの予約の方法は?
マイページで基本的なプロフィールを登録していただくと、予約が可能になります。予約に必要なポイントは、毎ページでご購入いただけます。レッスン開始24時間前まで予約が可能です。
1レッスンは何分間ですか?
25分です。
予約キャンセルの方法は?
ログイン後のトップページに生徒様の予約状況が表示されます。レッスンのキャンセルをご希望の場合は、レッスン開始の24h前までに、予約状況に表示されている「予約をキャンセルする」ボタンをクリックしてください。
24h前までにキャンセルされた場合は、無料でポイントを返却します。それ以降のキャンセルは、ポイントが全額消化されますのでご注意ください。受講生様側のパソコン、通信手段などのトラブルによりレッスンが出来なかった場合も、全額消化されますので、ご了承ください。
レッスンはどのように始まりますか。
レッスン開始5分前までにはSkypeにログインし、講師からのコールをお待ちください。レッスン開始時間になりますと、講師よりコールがあります。 画面上に「応答」と「拒否」のボタンが表示されますので、「応答」をクリックし、レッスンを開始してください。
受講中にPCや通信のトラブルがあった場合はどうなりますか?
担当講師側の停電や通信回線障害などにより、担当講師側都合でレッスンが成立しなかった場合に代替として該当レッスンのポイント返還をさせていただきます。講師の欠席等でレッスンが提供できなかった場合も、該当レッスンのポイントを返還させていただきます。ただし、弊社側の事由(通信障害、講師欠席)でもご入金後のご返金はいたしません。
子供のためのコースはありますか?
はい、4歳以上のお子様であればご受講いただけます。
レッスンで英文の添削はお願いできますか?
はい、可能です。
教師を変えると授業の進捗がわからなくなるのでは?
いいえ、カルテを作成して、授業の進捗を毎回記載しております。これにより教師を変更してもスムーズに前回に続いたレッスンを受けることができます。
何分前まで予約は可能ですか?
24時間いつでも受講生専用ウェブサイトマイページからしていただけます。レッスン開始24時間前まで予約可能です。レッスンを予約する際に必要なポイントは、随時マイページからご購入いただけます(ポイントには有効期限がありますのでご注意ください)
講師のトラブルなどでレッスンが事前にキャンセルになった場合はどうなりますか?
サポートセンターで事前に認識できた場合には、ご連絡をさせていただきますので、ご予約の変更をお願いいたします。ご登録のメールアドレスに、サポートセンターからご予約変更のお願いという内容のメールが送られます。不測の事態や急遽の場合、サポートセンター側ですぐに対応ができない場合などがあります。この場合には、会員の皆様にご連絡ができないこともありますのでご了承ください。この様な場合は振替レッスンなどでのご対応とさせていただきます。
レッスン開始に間に合わなかった場合は、レッスンは受けられませんか。
レッスンに遅刻された場合、講師はレッスンスタートから10分間は待機しております。10分以上遅れた場合には基本的には受講できませんので予めご了承ください。※お客様の都合でレッスン開始時間が遅れた場合、レッスン時間の延長はいたしません。
レッスン時間になっても講師からSkypeコールがかかりません。
講師からSkypeコールがない場合は、講師からの「連絡先追加のリクエスト」に「承諾」していないことがありますので、Skypeをご確認ください。講師から「連絡先追加のリクエスト」も来ていない場合は、以下を行ってください。
マイページの「レッスン確認」から該当レッスンの「予約確認する」を選択。ページ内のメッセージから講師にメッセージを送ってください。講師に直接メッセージが届きます。講師からSkypeコールがかかってこない場合は、大変申し訳ございませんが、「お問い合わせフォーム」からハミング教授のオンライン発音英会話事務局までご連絡ください。営業時間でのご対応となりますが、実施できなかった分のレッスンご返却の手続きをさせていただきます。
レッスンの感想を送ることができますか?
はい、可能です。レッスンが完了してから、サイドメニュー「レッスン履歴」をクリックし、該当するレッスンページのレッスン完了報告の「感想」から投稿してください。講師と事務局に感想が届きます。なお、報告と感想の投稿が出来る期間はレッスン終了後30分以内となります。また、いただいた感想はサイトで使わせていただく可能性がございます。
レッスン内容の事前連絡をしたい。
予約をした講師にはメッセージを送ることができます。レッスン前に予め「どういったレッスンをしたいのか」等、送ることが出来るので、ぜひご利用ください。予約したレッスンのレッスン詳細ページにメッセージフォームが表示されます。
お気に入りとは何ですか?
お気に入りの先生の予定を効率よく予約するための機能です。お気に入りの先生がいたら「お気に入り」ボタンをクリックしてください。お気に入り機能は「講師一覧ページ」と「講師の詳細ページ」から使用可能です。
お気に入りの講師の予約が取れません
申し訳ございません。
オンライン英会話は教室のレッスン等とは異なり、担当制のレッスン提供を保証するものではございません。
出来る限り講師もスケジュールを開講するよう調整しておりますが、オンラインレッスンの性質上、ご希望の時間帯に必ずレッスンを提供できるものではないことをご理解いただけますと幸いです。
解約・退会・休会・休学・再開について
解約、退会、休会、休学とは、なんですか?
解約とは、月額料金プランを継続せずに支払いを止めることです。
退会と、解約は同じことです。
休会とは、休学のことで、原則できません。月額料金プランを継続中に追加プランを購入すると購入時から1ヶ月、有効期間が延長されます。そうすると、追加前のポイントの有効期間が延長されます。
仕事が忙しいなどの理由で、一時期お休みを希望される方はこの方法でポイントを有効活用できます。その期間中は、お客様のレッスンの進み具合や英語のレベルなど、指導にあたって必要な情報、オンライン教材上のこれまでの学習履歴、進捗などに関する情報が、保管され、レッスン再開時に使用します。
有効期間満了日の5営業日前までに、「お問い合わせ」より、ご連絡ご相談をお願いいたします。
退会とはなんでしょうか?
・退会とは、月額プランを解約することです。オンライン英会話・発音のアカウント情報と「ハミングWeb学習」のオンライン教材の学習履歴、進捗などに関する情報が削除され、過去の学習履歴が見れず、独学で復習できません。
有効期間満了日の5営業日前までに、「お問い合わせ」より、退会のご連絡をお願いいたします。
解約はいつでも出来ますか?
はい、いつでもできます。本サービス利用の解約は、カード決済の流れを参照してください。
有効期間満了日の5営業日前までに、「お問い合わせ」より、解約のご連絡をお願いいたします。
解約時に未利用分がある場合は、その分は返金されますか?
大変申しありませんが、未利用分のご返金はいたしません。※解約してもポイントは有効期限までご利用いただけます。
Skypeについて
スカイプの連絡先追加の承認方法が分かりません。
連絡先追加(コンタクトの承認)方法がわからない場合は、こちらのページの他のユーザーから「コンタクト要求」を受け取った場合をご参考ください。
Skypeとはなんですか?
Skypeとは無料のインターネット電話サービスです。Skype同士であれば世界中の誰とでも、何時間通話しても無料です。チャット機能やビデオ通話も無料でご利用いただけます。
SkypeIDとSkype表示名の違いはなんですか?
SkypeID:Skypeにログインをすると、画面の左上にSkype名(ID)が表示されます。登録時に決めるもので、変更はできません。日本語不可
Skype表示名:
相手に表示する名前です。任意に決めれますが、決めてない場合は、IDが表示されます。アカウント作成後に編集します。日本語可
Skypeのログイン状態をオンラインにする方法を教えて下さい
ログイン状態により、会話に対応できる状態であるかどうかを、自分のコンタクトに知らせることができます。ログイン状態は自動的に設定されますが、いつでも手動で変更できます。お名前の横にあるログイン状態アイコンをクリックして、次のいずれかの状態を選択できます。くわしくは、https://support.skype.com/ja/faq/FA3501/をご覧くださいませ。
タブレットやスマートフォンでの受講も可能でしょうか?
はい、可能です。スカイプをインストールしていただければ、可能です。
スマートフォンで受けても、音質は大丈夫ですか?
基本的に大丈夫ですが、スマートフォンの場合、不安定になることがあります。wi-fi環境をお勧めいたします。
webカメラは必要ですか?
はい、ご用意ください。PC、端末に付属してれば、不要です。
一つのアカウントで二人以上の利用ができますか。
いいえ、一つのアカウントで二人以上の利用はできません。
同じメールアドレスで複数のアカウントを登録できますか。
同一のメールアドレスで、複数のアカウントを登録することはできません。
講師に自分の声が届いていないようです。どうしたらいいですか。
下記をご確認ください。
ヘッドセットのヘッドホンとマイクのプラグ端子が正しいジャックに接続されているか。画面右下の音量アイコン右クリックで、マイクの音量を確認し、ミュートになっていないか。Windowsのスタートメニュー→「コントロールパネル」の「オーディオ」→「録音」で、ヘッドセットに相当する機材がオフになっていないか。他のパソコンでそのヘッドセットは動くのか、お使いのパソコンに別のヘッドセットを差し込んで動くか。さらに、マイクがSkypeに限ってミュートになってしまう現象も報告されております。ミュートになってしまう可能性としては、
■マイクの設定でミュートになっている
・マイクのスイッチがオンになっているか、音量が正しく設定されているか、正しく挿入口に挿されているか。
・Skype以外のソフトウェアにて、ご自身の音声が正常にパソコンに録音できるか。
■PCの設定でミュートになっている
・Windowsのスタートメニュー→「コントロールパネル」の「オーディオ」→「録音」で、ヘッドセットに相当する機材が正常に動作しているか。
■Skypeの設定でミュートになっている
・Skype上部の「ツール」より、「設定」→「オーディオ設定」→「マイク」とお進みいただき、「音声設定の自動調整を有効化」のチェックが外れているか。
講師の声が聞こえません。どうしたらいいですか。
下記をご確認ください。
ヘッドセットのヘッドホンとマイクのプラグ端子が正しいジャックに接続されているか。
マイクの音量を確認し、ミュートになっていないか。
画面左下、Windowsボタンより、「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「オーディオデバイスの管理」において、ヘッドセットに相当する機材がオフになっていないか。
Skypeの「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」にて、音量が適切に設定されているか。
上記を確認いただいた後も問題が発生する場合は、スピーカーやヘッドセットそのものに問題がある可能性があります。
別のパソコンにヘッドセットを繋ぎ、正常に動作することを確認してください。
原因特定のため、上記設定項目にてセルフチェックをしてください。
チャットボックスが見つかりません。どこにありますか。
チャットボックスの表示方法は2つあります。
コンタクトリスト内の講師の名前や、個別の会話ウィンドウが表示されている場合は、講師の画像(人影やマークの画像)にマウスのカーソルを合わせて右クリックをし、「チャットを送信」を選択すると、チャットボックスが表示されます。会話ボタン(青色の吹き出し)をクリックすると、チャットボックスが表示されます。
推奨環境を教えてください
推奨環境は以下の通りです。
- 【インターネットブラウザ】・Windows
– Mozilla FireFox 3.6 以降
– Google Chrome 10 以降
– Apple Safari 5 以降
– Microsoft Internet Explorer 8 以降・Mac
– Apple Safari 5 以降
– Mozilla FireFox 3.6 以降
– Google Chrome 10 以降 - 【スカイプ】・Windows
– Skype 5 以降・Mac
– Skype 2.1 以降 - 【パソコン本体】
・メインメモリ
– 2GB以上
受信したメールが文字化けしてしまいます
一部の古いメールソフトですと、サポートがされておらず文字化けされてしまうようです。文字化けされてしまう場合は、お手数ではございますがメールソフトのバージョンアップ、もしくは他のフリーアドレス(Gmail等)を取得していただけますでしょうか。
※バージョンアップを行わずとも、文字のエンコードを【UTF-8】に変更いただくことで文字化けが修正できる場合がございますので、まずは以下をお試しください。
その他のSkypeに関しての質問
それ以外の内容は、https://support.skype.com/ja/を参照してください。
料金、ポイントについて
支払い方法は?
月額プランは、クレジットカードのみの支払いになります。
毎月の料金が引き落とされる日を教えてください。
次回以降の決済日は、初回決済日を起算日として、毎月同日が決済日となります。 例)初回決済日(プラン購入日) 8月14日 → 毎月の決済日は、14日
月の最終日の場合は、翌月の最終日が決済日となります。 例)1月31日→2月28日→3月31日→4月30日→5月31日→6月30日
領収証を発行してもらえますか?
はい。pdfにて発行いたします。ご希望の場合は、「宛名」「但書」をメールにてご連絡ください。
クレジットカード情報などはきちんと守られますか?
お客様の登録情報は、PayPal社が厳重にお取り扱いさせていただきます。
決済が出来なかったとメールが届きました。どうしたら良いですか?
PayPalアカウントにログインいただき、登録されているカード情報をご確認ください。
※有効期限切れや、限度額超えといった原因が多いようです。
PayPalで利用するクレジットカード情報を変更したいです
以下の方法にて、月額定期支払を行っているクレジットカードを変更することが出来ます。
1.https://www.paypal.jpを開き、PayPalアカウントにログインしてください。
2.新しく表示されたメニューから「支払い」をクリックします。
3.「事前承認支払い」内にある「事前承認支払いを管理する」をクリックします。
4.[マーチャント]の下から、変更を希望するマーチャントを選択します。
5.[支払方法]フィールドにある「説明をみる」をクリックします。
6.「カード及び銀行口座」欄に現在登録されているクレジットカードの下4桁が表示されています。変更したいカードの下4桁をクリックします。
※新しいクレジットカードを利用する場合は、【カードの登録】をクリックして、登録をお願い致します。
7.「編集」をクリックすると、有効期限やセキュリティコードを編集できますので、新しい有効期限やセキュリティコードを入力し、「保存」をクリックします。